ファブリーズのP&Gカテゴリの記事一覧

P&Gの製品

ファブリーズのP&Gは、世界中でいろいろな製品を販売している
グローバルな会社です。

有名なところでは、アリエール、ジョイ、SKー?U、リジョイ
マックスファクター、ブラウン、ウィスパー、アテント

それから、あのペット用のフード、アイムスもP&Gの製品です。
アイムスは時々買っていたのですが、
P&Gの製品とは全く知りませんでした。

創立が1837年といいますから、
まだ、日本では江戸時代、黒船もやってきていない
そんな時代からの会社だそうです。

売上高が約682億ドルといいますから
円に換えると、すごい額です。

これほどの会社だとは知りませんでした。

それから、今までたまに使っていて、
よく、これどこのだろうと、気になっていたものがあるのですが、
今回、P&Gのホームページを見て、解りました。

それは、DURACELLという電池です。
よく電気製品を買ったら、それに付いてきたりする電池で、
なんか怪しい電池だなと思っていたのですが、
なんとP&Gの製品でした。

ファブリーズを知るためにいろいろ調べると
けっこう楽しめました。