効果の比較

ご存知のように、ファブリーズはP&Gの製品ですが、
ファブリーズのライバル商品で、
花王のリセッシュがあります。

ファブリーズはトウモロコシ由来成分を使用していますが、
花王のリセッシュは緑茶の成分を使っているようです。

緑茶といえば、私も大好きですが、
緑茶の消臭効果というのは、何かで聞いたことがあります。
それから、緑茶は口臭の消臭効果もあると聞いています。

そういう意味では、確かに消臭効果はあるようです。

だから、どちらが優れているというのはわかりませんが、
私はファブリーズをずっと使っているので、
これからもファブリーズを使うと思うのですが、
実際に、どちらが良いかはわかりません。

ただ、ペット専用の製品は、ファブリーズ二しかないと思うので、
わが家の場合、このポイントが一番高いです。

それに、ファブリーズの効果はかなり高いような気がします。
なぜかというと、
以前、親戚の子供が、おうちが犬くさいといっていたのが、
最近はにおわないねと言っていたので、
そのことで、確かな効果を感じました。

ペットのいるご家庭では一度使ってみると実感できますよ。