安全性

ファブリーズは直接、布とかソファーにかけるので
安全性や成分とか、やはり気になるところです。

ファブリーズのボトルに成分が書いてあり、
安心だとは思うのですが、
一応、念のためにホームページをのぞいて見ました。

基本的な消臭成分はトウモロコシ由来の成分ということで、
安全のようです。

除菌成分も、化粧品や薬用石鹸に使われるものだそうで
安全性は認められているそうです。

実際には、通常使われる状況のすべてにおいて
安全性の検討をしているとのことです。

最近は、ニュース等で、安全性に関する
メーカー側の失態がよく報道されているので
とても気になるところです。

ファブリーズを私はしょっちゅう使うので、
気になりますし、
うちのペット君たちにも安全でないと困ります。

ファブリーズもペット用ファブリーズも
ずっと使っていますが、
何も問題はないので、安全だと思います。